見出し画像

2024年1月1日(月)「新年快楽!」

あけまして、おめでとうございます。
昨年中はお世話になり、ありがとうございました。
昨年の5月から始めたこのブログも、基本平日更新で週5回、時々お休みもしましたし、12月にはほぼ1ヶ月のお休みを戴きましたが、(意地になって?)約150本の更新をしました。
今年も基本的には平日更新に努めたいと思いますので、ヨロシクお願い致します。

今日の豊田は快晴。正月らしい、良い天気です。
朝方の最低気温は5℃、日中の最高気温は12℃の予報となってます。
今日からは二十四節気の「冬至(とうじ)」の末項、七十二候の「雪下出麦(ゆきわたりてむぎのびる)」(雪の下で麦が伸びる時季)になってます。まぁ、この辺では雪は殆ど降りませんが、春に備えて動植物は着々とお迎えの準備をしている、と言うコトでしょうね。さて、

現在目標としている今年10月の居酒屋開店迄、残すトコロあと9ヶ月。
昨年12月のブログ休止期間で色々と準備しようとしていましたが、その進捗状況はあまり捗々しくなく(汗)、遅々として進んだ(進んでない?)状況でありまして、コレからは更に加速せねばならんな、と反省しています。

今年の目標としては、取り敢えず3月末迄には居酒屋修行(?)と市場手伝い、種々の開店事前準備に会社設立手配等をキチンとやり切り、その後6か月で具体的な立地選定・内装工事・仕入先確定・メニュー策定等開店の為の本格準備に取り掛かりたいと考えています。
どんどん時間が無くなって行くので、途中で予定変更をする可能性も無きにしも非ずではありますが、基本このタイムスケジュールで執り進めたいと思います。

そしてこの3月には現在勤務中の会社を正式に定年扱退職(早期退職)するので、その辺の手続も含めて粛々とやっていかねばイケませんね。

と言うコトで、今年はフツーの年以上に頑張らねばならん年になせねばならんな、と考えています。今後は開店準備の進捗状況についても、このブログでお知らせして行きたいと思います。

本年のどうぞ宜しくお願いします~!
次回は正月明けの1月4日(木)に「規格外野菜について」をお届けする予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?