見出し画像

摂食障害を克服したはずなのに、ぶり返す理由と完全に克服する道とは?

こんばんは、只今摂食障害克服後のダイエットをしている摂食障害克服カウンセラーの植田まさよです。

今、自己紹介だけで舌を噛みそうになりましたので写真のみで只今のダイエット経過を載せさせていただきます。


兎に角、只今、体重より脂肪が減ってきていますよと言うことです😊

摂食障害も克服して痩せたい方は、公式ラインからご連絡ください🌈

只今モニターの募集をしております💞

自己紹介終了です😊💞
ここからやっと今日の本題

克服したはずの摂食障害がぶり返す理由と完全に克服する道

のお話しです😊
題名を変えちゃいましたが、同じ意味です( ^^) _
摂食障害はとぉーーーーっても再発し(ぶり返し)やすい病だそうです。

ある研究によると30%以上の人がぶり返すという結果も出ているのですねΣ( ̄□ ̄|||)

かという私は拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐→しつこく再び登場💦非嘔吐過食→やっと完治
と摂食障害をすべて経験し克服するのに17年もかかりましたが( ̄▽ ̄;)

克服してから15年以上いーーーーっ回もぶり返しておりません<(`^´)>


韓ドラを見ながら食べるセンベイは非嘔吐過食ではありませんよ( ^)o(^ )あとケーキも💞あと
お饅頭も🍀あとポテチも((´∀`))あとポップコーンも🍿

今、ダイエット中に食べている食べ物たちも決して過食ではございません

1日ケーキ3個も食べても過食ではございません!
証拠はこちら👇

https://note.com/masayoueta/n/nf83d36450e56?from=notice

何故、私が克服後15年以上も再発し(ぶり返し)ていないのか

それは!!!


(ちょっと使いたかった画像)😊
克服後が平坦な人生だったからじゃないの?😊
断じて違う!(使ってみたかった画像again)((´∀`))


まじめにちゃんとした理由があるんですよ😊😊

私が摂食障害を克服してから一度も再発していない理由は

摂食障害を鎮静化させたのではなく!完全に根本的に克服したからです


ヤー♪ヤー👏ヤー👏😊

摂食障害を鎮静化させることと完全に克服した状態の違い


摂食障害を克服したのではなく鎮静化した状態

摂食障害になった原因と同じような出来事が起きたときに再び摂食障害がぶり返してしまう(摂食障害を使って心の安定を保とうとする)

摂食障害を完全に克服した状態

摂食障害になった原因と同じような出来事が起きたとしても心の安定を保てるため摂食障害がぶり返さない(摂食障害以外の方法で心を安定させることが出来るようになっている)

摂食障害を完全に克服した状態になるために必須な事があります。

それは、
① 何故今あなたが摂食障害になってしまっているのかを知る

② どんな状態になるために摂食障害を使っているのか自分の心が本当に求めていることを知る
ということです。

①と②の両方が出来ていない状態で何故か分からないけれど摂食障害が

今は消えている状態を克服と勘違い

していると、当然、摂食障害になってしまった原因と同じ様な環境になったり出来事が起きたときにぶり返します
( ̄▽ ̄;)

そして、ぶり返した後は再び克服する方法が分からなくなります。

それは、摂食障害を完全に克服できていなかったからです。

あなたが目指したいのは摂食障害が沈静化した状態と

完全に克服した状態

のどちらの状態ですか?😊🌈

私のカウンセリングでは摂食障害を完全に克服した状態を目指していただきます。

只今、摂食障害克服6か月集中モニターさんを募集しております🍀

太ることが怖くて過食を手放せない人
あなたのsosをお待ちしております。

今日も最後までお読みくださいまして有難うございました🍀

また次回お会いしましょう💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?