見出し画像

こわ~い話し、罪悪感を持つことは前を見ないで歩くことと一緒、後ろには…👻

皆様こんばんは!
摂食障害克服カウンセラーの植田 まさよです😊

今日はこわ~いお話しをお伝えさせていただきます👻

私はクライアント様にカウンセリングを進める初めの方でほぼ必ずお伝えすることがあります。

それは、『罪悪感を手放しましょう🌼』ということです😊

前回の記事でもご紹介しましたが私は一つを徹底的に極めることで摂食障害を手放していきました。
それが罪悪感です。
😊👇こちらに書きました💞

摂食障害を克服できる気がしない方は、緊急事態だと思ってください|MASAYO (note.com)
何故カウンセリングの初めの方で『罪悪感を手放す』お話しをするのか…

アッ

『あれ私言われてないけど😅』と思ったクライアント様がいるかもしれませんが💦
違う言葉で必ずお伝えしております👋振り返ってみてください😊

理由は割愛させていただきますが🥺
貴方に伝わりやすい言葉でお話ししておりますので👋

ボールは直球だけではありません!
変化球も投げます(罪悪感を手放せボール、トウッ!!!)

私の心の中はこんな感じ😅

罪悪感を手放しましょう!!!

ワァァァァァーーーー!!

というメガフォン声大!で伝えている私には理由があります😊
それは、

手ばなさなけれは危ないからでーーーす



手放さなければ危ないぞーーー!!!
ワァァァーーーー!!

何故危ないのか…それは、罪悪感を持つ、感じ続けるということは常に過去の自分を見ていて今や未来の自分を見ていないからです👀

過去の自分を見ていても時は常に流れています。

事件は今の現場で起きています


事件は過去に起きているんじゃない今の現場で起きているんだ!

たとえ一秒前の罪悪感だったとしても過去の罪悪感を見ていると後ろ向きのまま前に進もうとしていることと一緒です(@ ̄□ ̄@;)!!こんなこともあるかもしれません💦👻

もしも…後ろに岩があったら

方向を変えないと後ろの岩にぶつかりますよ💦👻

もしも…後ろに穴があったら

チョッ💦はっ早く前を見て!落ちますよ💦👻

未来にお花畑があっても…

前を向いて進めばお花畑にたどり着けるよ💦😊

とこんな感じです💦
進んでいても、今も未来も見えていない👻

こんな怖いお話があるでしょうか…

後ろの見ながら前に進むことは危ないのです!

過去にどんなに後悔することがあったとしても自分を責めなくてもいいのです!
理由は

危ないからです💦


後悔する出来事が、たとえ1秒前だったとしても過去
手放すのは過去の罪悪感です


あのぅ罪悪感を手放せないんですけど…

とか💦

持ってないけど前に進めてないし…

という方はご連絡ください

1期のモニター様は残り枠1名様です

先のお申し込みくださいましたクライアント様の経過はこちらからご覧になれます。

摂食障害克服カウンセラー植田まさよ on Instagram: "ユーチューブにアップしてみました💞 https://youtu.be/6JXt0PTfrEE アメブロはこちら🌈 https://ameblo.jp/masayosesshokukokuhuku/entry-12845466764.html 【天職の私の定義】などを記載してみました😊 🍀 夢中になっても心が晴れやかな毎日を過ごせる♪ 🍀 人生で経験したいこと得たいことが詰まっている♪   【私の場合は】:心の交流、感動、感謝、自分の笑顔、家族の笑顔、           他者の笑顔、自分の成長、他者の成長、家族の成長           などなど 凝縮して💦まとめるとこんな感じです😅         ↓ 満ち足りて命を満喫できる仕事🍀😊 只今、摂食障害克服集中6カ月モニターを募集しております!💞 この機会に摂食障害を克服したい方克服したいけれど太ることが怖い方、食べ出すと止まらなくなる方は是非ラインからご相談ください🌈 私は17年に渡る摂食障害を克服した経験があります。 現在は3人の子供の母を満喫して15年、再発しておりません。 そして、只今、健康に楽しく進めるダイエットも成功し続けております。 摂食障害を克服するために潜在意識、インドの伝承医学アーユルヴェーダやトラウマセラピー、アロマセラピー等を学びました。 摂食障害のほかにも適応障害、過呼吸、パニックによる血圧の急上昇、不整脈を2週間で克服しました。 3番目の子供が生まれるまでアーユルヴェーダと摂食障害の方のカウンセリングサロンを経営し、現在は摂食障害克服カウンセリングを続けながらインスタグラムやユーチューで克服に役立つ情報や克服した後、再発しないために幸せに生きる方法、摂食障害が再発しないダイエットの方法を発信しています。 🎁 ラインにお友達登録で克服するのが怖くなくなって回復へ向かう心の準備が整う PDFはじめの一歩 🎁 過食を止める方法の解説動画 🎁 摂食障害どの段階でも使える原因を見つけて出口へ向かうステップワーク PDF 摂食障害の克服に役立つ情報も配信中、今なら無料のプチカウンセリングもプレゼント🍀 あなただけの摂食障害からの自力の脱出ルートをお伝えさせていただきます。 👇🎁 https://lin.ee/YGJ0993 プロフィールに添付 @masayosenzaiisikimake 明けない夜はありません。 あなたもきっと大丈夫! お気軽にお友達登録をしていただけましたら嬉しいです🎀 #摂食障害#過食嘔吐#ダイエット失敗#リバウンド#摂食障害克服#非嘔吐過食#本当の食欲が分からない#ダイエット#摂食障害克服#痩せたい#食べることは生きること#むちゃ食い" 9 likes, 0 comments - masayosenzaiisikimake on April 3, 2024: www.instagram.com

あなたのご連絡をお持ちしております😊

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?