見出し画像

"老い”をいきる(26)男と女

 オリンピック組織委員会、新聞紙上を賑わす、この組織、相変わらずドロドロしている。ネットで、チラッと、「日本の黒幕」「安部総理が~。」なんてのが、よくあった。黒幕って誰?やはり森さんだったのかな。黒幕だから、一国民にはわからない、昔の小佐野賢治やなんか化け物みたいなお人かなと。川渕さんの反転攻勢で、また暗転、これじゃオリンピック、もうだめって日本中、平均的な人はおもうだろうな。アスリート、オリンピッククラスまで行くと、人生かかっているし、関係者も膨大だろう。単に赤かて白かての世界じゃない。

 中学時代、そのバレーボール部は四国一だった。中学では、それまで。だけど体育はバレーボール一色。ソフトボールもサッカーも、体操もすべてバレーボールだけ。9人の選手の4人が同じクラスで、もうバレー、バレー。私は、転校生で、バレーで、あのバレーかと最初思った(エッ~。ああよかった。)。あの頃、日本のバレーボール、強かった。だけど女がクローズアップ、ニチボウ貝塚。男もトップ。なのに、差別だ!

 とりあえず、森さんダウン、83歳なのに、すごい。パワー。普通なら、ただの爺さんなのに、さすがの朝日新聞、スクープの後、全国民的に集中攻撃、なんであんなに嫌われる?小池さんともお友達、ますます日本の未来は暗い。しかし、トランプさん、安部さん、去る者は日々に疎し。安部さんが出てきそう。オリンピック中止は、株の大暴落きっかけになりそうで。心配。そこら中で失業、大恐慌も怖い。年金実質大幅ダウンなんて考えたくもない。霞を喰うか。菅さん、国のかじ取り、よろしくお願いします。

 あとは河野さん。いけいけで、面白い。ワクチンやって、コロナが減って、さあ生きよう!

 今日のテーマ、男と女、男女共同参画社会、日本も世界の一員、もっともっと女子を前面に出そう。卑近な例で、自治会、おあばあちゃん、おばさんだけで、しぶしぶ。あとは革命政党がらみの準構成員、まがりなりでも、まつもな構成員とは思えない。ただの遊び人がポスター貼っている、何もしないお婆さん民生委員、活動費5万9千円もらって、麻雀ばっかり。コロナで麻雀中止、税金の無駄遣い。会計検査院なにしているの。

 ボヤキが多い。年寄りは駄目だ。行動で、アメリカの個人投資家のように、証券会社などの機関投資家を相手に戦い、勝つ人々、さすがにアメリカ、中国より上、アメリカにつこう。いまの日本、どっちつかず。いづれ尖閣は中国が上陸、アメリカの応援がないと自衛隊も苦しい。

 そう考えると、男は強くないと。女あっての男、男あって女。どっちだけとうわけにはいかない、一方だけでいいと、反対。変態はやめよう、個人の趣味の世界で愉しんで。気持ち悪いけど。犬はせんだろう。暴言かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?