見出し画像

今日も一日終わった。ただ人生ってなんだったのだろう

 最近よく思う。昨日と同じ今日、明日も今日と同じだろう。
 別に不満はない。自分自身と家族が普通に生活できるよう考える、みんなそうだろう。
 近所、高齢者が、多い。デイ・サービスの送迎の車が多く、一般車両の無謀運転で小学生の通学路変更もあった。
 時々、警察が来るが、その時だけ。
 危険運転、女性が多く感じる。
 男は事故起こせば、社会生活から転落する。
女は車の運転やめたで、すむ。
 私は年寄り、ひたすら安全運転に徹している。他人を死傷させるのが怖い。
 永井荷風の本、最近になって読んだ。『断腸亭日乗』、『墨東奇譚』、代表作である。淡々とした書きぶり、深い教養、自由な発想、様々に物思いにふけさせてくれる。
今度、全集をとしょから借りて読む✨

 私の現在の懸案、パソコン壊れて修理に十万円、買い換えか。ちょっと一休み、しばらく反省の日々を過ごす。
 時間の使い方も変わった。

公園の桜は散った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?