見出し画像

まだ日本も捨てたもんじゃない、落とした買ったばかりのベスト、しばらくしても、そのまま、あった!

 午後には、時間を観て、散歩・ウォーキングに出ることにしている。
特に、天気が良くて風もなく、暖かいと思えるときには、絶好の散歩びより。
 念願のベスト、ようやく購入でき、まずはビニール袋に入れてくれた、背負いのナップサックに入れ、奥様から指示された牛乳やジュースを入れて、タウンバス、出発ギリギリで大慌て、歩いても22分。バスなら3分、たいしたことはないのだけれども、乗りたい。
 ナップサックのジッパーが弛んでいたか、初めからしてなかったのか、途中で中身が溢れた。牛乳等はすぐ拾ったのだが、ベストの入った袋、まったく失念していた。帰宅してから、気づいた。
 多い急ぎで、天祐を期待して、車で現地確認、なんと白いビニール袋がバス停の前に落ちている。おお~!
 拾ってみると、ベストが入っていた。
 衆人環視の中、堂々と。
 ああ、よかった。
 後味のいい一日でした。

お月さま、こんばんわ

 散歩道の空き家、もう秋なのに、また朝顔が咲いた。昔の人の心根が偲ばれる。
 明日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?