見出し画像

高校野球県大会を見に行った。プロが使う球場のサブ。周囲は、企業のビルや倉庫、オフィス街とも、また違う。

 野球もほとんどは新三年生、進学や就職で、準備にたいへんだろう。夏の大会に向けて、少しでも、なにかプラスがあれば、これからの人生に役立つ。レギュラーになって活躍すれば、大学受験や採用試験にいい。
 ベンチにいる選手、おりあらばと、虎視眈々、応援もたくさん。相手は、野球はそこそこ強い、だけど進学高、あまり応援は来ていない、いろいろだ。
 球場に入ったとき、もう始まっていた。3対0、中盤で1点っつ追加、ちょっと気が弛んだか、相手が3点取ったが、最終回で逃げ切った。いろいろな思いがある。
 また、観に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?