見出し画像

久しぶりの炎天下、高校野球春県大会準決勝、わが贔屓チーム負けたり。

 6対7、前半は押され放しで、コールド負けも懸念した。選抜高校野球後の県大会、夏に向けての試金石もあろう。
 後半で、相手もエースが出てきてから、試合が盛り上がった。8、9回に1点勝負で追いつけず、負け。
 一試合に五人の投手、次から次と代打、代走、ベンチにいる選手、嬉しかったと思う。
試合に出る喜び、ヒット打ったり、ホームベースへ滑り込んだり、選手冥利に尽きる。しかも満員の球場で。
 人生のいい思い出になる。
 最後に危なかった話、試合後、出口に行こうた、スタンドのコンクリート石段を降りた、途中でもう一段あった、その最中、逆方向の高齢者、急に止まって知り合いに声をかけた。こっちは降りる方、階段が狭い、もう少しで転倒あるいは墜落、なんとかバックネットで助かった。人が多すぎ、横や後ろの高齢者が一人で解説や応援、あるいはヤジ、これは無視しかない。しかし、私も含めて年寄りが多い。日本の縮図だった。
 家族連れや若者は、何処に遊びに行っているのかな。
 どうでもいいんだけど。
 あと三連休だ。
 バスは高齢者優待で往復240円、球場の入場料金も、これもシニア割引半額で400円、640円の支出でした。
 今日は、お土産なし。
 鯛焼きはシーズン終わり、ミスドは飽きた。
冷たいのは熔ける。ぎっくり腰&積年の腰痛で苦しんで、五キロ落としたのに、だいぶ戻った。
 甘いものは減らそう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?