見出し画像

ハナミズキ、ちょっと縁がないのかな、根つきが悪い。

 移植した場所が悪いのか、日当たりや周囲の木や花との折り合いも悪いみたい。また鉢に戻す。それでも花は萎れ、葉も精彩がない。なんとか元気よく。
 高校野球春県大会準決勝、明石商業は神戸国際大学附属高校と対戦、午前10時開始が30分早く始まっていた。
 球場に入ったときは、相手方先攻で、すでに1点入って、それを追う形、2回裏に追い付いた。相手方投手、四死球、そこをついての得点、次の回、投手交代の立ち上がりを叩いて追加点、そのまま終盤選、明石商業のエースが登板したところで打ち込まれ同点、さらに回が進んでリードされた。同点にしたものの、延長選、なかなか面白い試合だった。
 延長は、タイゲーム、無死1・2塁、相手方が、先行で、1点、しかし粘って逆転サヨナラタイムリー。走者を2・3塁にして2死、そこで打者は、ボテボテのサードゴロ、1塁セーフで同点、次の打者センタークリーンヒット、サヨナラ勝ち‼️応援している者には、見ごたえのある試合だった。
 観客は、地元だけに、ほぼ満員。空は、白い雲で、野手は見えにくかったと思う。時々飛んでくるファウルボール、速くて、怖い。
 堪能した、また行こう。次は準決勝!
 東洋大姫路かな、社かな。社には、昨年タイゲームで、負けている。勝負は厳しい。勝ったり負けたり。人生と同じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?