見出し画像

春は、いろんな花が咲く。自分を出す、人だって。

 自分で探して、買って、育てた。花が咲いた。なのに、この花、名前なんていったかな、なんて、花に悪い。
 人も花も、周囲の思いにかかわらず、思い切り、生きよう。
 3月半ばから、体調崩した。咳と鼻水。
 回復したが、その後は寝違いで数日、左を見るのが痛く、つらかった。それも終わった。
 医者の言うとおりにしておれば、高血圧で、毎月三千円、その他歯科も時々、突然、ベッドに倒れ込むと、眩暈、これはびっくり。ただ1、2秒グルグル。意識も血圧も正常。
 年取ると、だんだん体力、気力に自信がなくなってくる、残念なことだ。
 終活、今回はパソコン、不注意で机から落とした‼️液晶壊れて、たぶんダメ、一応、修理見積りに出した、新品と同じに近い金額、廃棄する。しばらくパソコンはなしとしよう。
 この十日間、考えたのは、自分にとって、パソコンはどういう存在なのか、必要か。スマホでできることは、もう普通にできている。
 それも、ほんとうに必要なものか、疑わしい。年寄りに限らず、自由な時間のある人間のただの暇潰し。スマホも同じだけど。次は自動車かな。がんばろう‼️自分だけがたより。
 人生の窮極の目的とか存在理由なんてものはない。いまは、ひたすら好きなことをして愉快に暮らすのが一番。
 ネットで知る世界、自分とは関係ない。
 それでも今夜、明日いい日でありますように。
 この瞬間は、二度とありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?