見出し画像

ハナミズキ、買った。去年ま買って庭に植えた。怠慢で手入れわせず、枯らしてしまった、今度こそ。

  朝から雨、小雨。ここ数日は続くようだ。妻が障害者支援活動、アッシー君をして、つあでにホームセンターやスーパーわ渡り歩く。
 この時期、桜や桃に続いて、ツツジが勢いを増し、負けじと、私の好きなハナミズキが先だした。

同じ写真で恐縮です。

 昨年も、喜び勇んで購入したが、いつの間にか、他の木々に隠れ抑えられて、枯らしてしまった。
 再チャレンジです。
 雨で大人しくしてはいたものの、帰宅後は、読書三昧のつもりが、満腹になるまで食べ散らかし、挙げ句は昼寝、また起きてごそごそ。
 妻のお迎えな後は、夕食とNHKのBSで、あの『光る君へ』を観た。面白い!
 ニュースを見て、いろいろ思う。アメリカ下院、ウクライナ、イスラエル支援可決、やはりアメリカ頼み。身寄りのない高齢者の保証人問題、どんな状況になるか、わからない。
 助ける力はない。
 今日明日どうなるか、大谷さんみたいに信頼していた人に騙されることもある、桁が違うけど。
 もう寝よう、明日も早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?