見出し画像

午後11時、静けさと一日の終わりとでやっとnote気分

 朝は午前5時ごろから動き出し、用もないのにチョロチョロと、言われもしない家事手伝いからベッドメイキング、ほってほいても特段支障はない。それでもやるんだ、俺の性分なんて意地はって。
 それで一日が過ぎる。
 ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行行って、ATMで通帳繰越やってみたり、近くのATMじゃできない、近くの別の局には新型があるから、それならなんて、散髪の待ち時間に抜けてがちゃがちゃと数分、便利だけど、郵便局員とのふれあいがなくなるななんて変な寂しさ。
 ゆうちょの行員、銀行のお姉さんと違って、庶民的、ものすごい別嬪さんはすくないけど、まともな普通の感じのいい人が多い。嫁さんにしたくなるような女性が多い。
 きれいな美人、俳優やタレント、美人だけど、危ない。
 普通でいい。それは他人の勝手なんだけど。
 好き好き。田で喰う虫も好き好き、蓼で食う虫も好き好き、どっちだったかな、要はいろいろな好みがあって、世の中うまくいっているってこと。
 細いの白いのが好きな人もいれば、太いの小さいのが好きのもいる。
 男女好き好きでいろいろ。
 人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ。当りが難しい。
 八甲田山の彷徨でも、生きて帰ったのもいれば、全員死亡もあった。
 運命、天は我を見離されり、そんなこと言ったら駄目じゃない。
 言ってはいけないこと、そうでないことがある。
 いくらオフレコでも
 信用してはいけないよ。それが人間なの。

 ねえ、賢い人なんだからわかっているはずなの。
 所詮、他人事、人材はいくらでもいる。
 次の人にチャンスを!
 人事の活性化を図る。
 森喜朗爺、そろそろ老害をやめたら。
 みんな顔見るだけでウンザリしている。もう曾孫に叱られる。
 まぁどうでもいいことだらけ。
 中国は他所の国に気球ぶち上げて、覗き見して知らん顔、撃ち落されると、文句言う。尊大極まりない、孔子様が泣いている。
 間違ってもアメリカと中国、戦争しないように。間に入った日本、困るだけだから。
 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?