見出し画像

令和六年四月十八日天気曇り

 どうということない日、予定といえば、図書館へ予約本の引き取りと期間延長手続き、車で行く。今月は走行距離が少ない。バス代も値上がりした。高齢者優待で半額だけど、便数は少ないし、時間がかかる。
 愉しみは別嬪さん、観るだけで、こころときめく。たまにひなには稀な素敵な方がおられる。まぁ好き好きだけど。
 奥様は、大阪へお友達と美術館、娘が同じ病気、結構永い付き合い。ごゆっくり。
 気になるのは健康、先月の不安定な天候で
少し体調を崩した。咳がしつこく、鼻水もひどかった。いまはほぼ復調。
 先週来、なぜか目眩、眩暈、寝床にバタンといかと、世界が回る😃
 昨日はなかった。
 血圧正常、高血圧との診断で15年、薬を飲み続けた。一向に改善されず、前の医者から叱られた、医者を変えても同じ。毎月、薬代込みで四千円、かかりつけ医で、それだけ。他にもっと悪いところあるだろう。
 近所、知人、昔の同僚次々と病気や逝去な報を聞く。明日は我が身、自分だけが頼り、他人は他人事。
 明日ありと思うこころの仇桜夜はんに嵐のふかぬものかは
 スマホでの一本指打法もだいぶ慣れてきた🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?