今年の目標でも

さて、最近は社会的情勢などにより陰鬱な気分ですが、いつまでも引きずっていてもどうにもならないので今年の目標でも設定しますかね。今日も結構だらけてしまいましたし。

・野狐囲碁三段

こちらは現在、サブアカが1級に落ちてしまいなかなか大変な目標ではありますが、宝酒造杯初段戦のレベルの高さ(そもそも最早初段戦ではないが・・・)を鑑みれば達成したい目標ではあります。

・宝酒造杯初段戦優勝

こちらは、5月の大会は中止になる可能性が高まってきているとは思いますが、11月の大会に関してはやるものとして動いていきたいなと思います。まあ、今現在の課題が克服できれば良い線までいけるのではないかと思います。多分・・・

・読書

棋書もさることながら一般的な書籍も積ん読状態なものがかなりありますので月最低3冊ぐらいはこなしていきたいなと思います。(なお、ライトノベル的なものも含みます)

とりあえず、こんなもんでしょうか?資格試験の勉強などもしてみたいですが欲張ると全部中途半端になってしまいますしね。

それと、いつも無計画でサボってしまうことがほとんどですので大雑把でも計画(というか緻密に計画しても計画倒れに終わるので)を立てておきたいなと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?