見出し画像

自己紹介♪

初めまして、《まさゆき》と申します。

東京都内で2020年8月に鍼灸院を開業しました。

開業した場所は「人脈0」「土地勘0」の街でしかも「看板なし」鍼灸院というかなり無謀な感じのマンションの1室で開業して7カ月ほど経ちました。

noteを始めるきっかけは〇〇がくれた話。

以前からnoteは知っていたものの何から始めたらいいのかわからないし、始めるきっかけもなかった私ですがお客さんがnoteって知ってますか?というお話しになり始めることになりました。

今先生が開業してしている事は「凄く!価値」がある事だからと背中を押していただきました。

このような理由で私が体験していることを発信することで1人でも多くの方に開業の勇気や正しい集客法が伝わるのではないかと思いnoteを始めることになったのです。

noteを通して伝えたい事

noteを通して私がお伝えしたいのが

✓コロナだから新規が来ない

✓人脈や土地勘がないから開業が怖い

✓集客法がわからない

✓治療技術に自信がない

このような不安を1つでも多く取り払うことができる

お役に立てれればと思っておりますのでよろしくお願いします。

とはいいつつも、あなた誰?何者?と思っている人向けに

具体的に自己紹介していきたいと思います。

まさゆきって何者?

名前 まさゆき

出身地 和歌山県の辺鄙な場所(笑)

血液型 A型

趣味 ランニング 釣り 読書 料理 

好きな芸能人 中村アン

座右の銘 継続は力なり

動物占い コアラ

こんな感じで思いつく限りまとめてみましたが

改めて自己紹介を書くのって難しいなと思った今日でした(笑)

皆さんよろしくお願いします!

初めてnoteで記事を書いてみましたが使い方がよくわからなくて正直不安な部分がありますが、治療法や問診情報そして集客(チラシ・ブログ・グーグルマイビジネス・ホームページ)の集客方法を書いていきたいと思います。

最後に、みなさまよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?