パワーを呼び込むコツーわっはっはー!

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

誰しもが一度は「もっとパワーがあれば」と思ったことはあるのではないだろうか。私自身は自分のパワーを上げていくことには殊更肝心を抱いてきた。それは小学生の時はテレビゲーム内でのレベル上げ、中高生の頃にはテニスの向上。大学生以降はもっと稼ぎたいともったり、純粋な気やエネルギーの出力をどんどん高めたいとも思ってきた。

だからパワーが強い環境や人物との出会いを求めてプロ選手を多く輩出している環境でトレーニングを積んだり、世界各国のパワースポットを訪れては瞑想を繰り返してきた。この自分自身のパワーが上がっていく感覚は実に楽しい面白みの尽きないものだ。実際に私は細身であり肉体的な筋力だけをとってみれば、そこまで強くない人間であるがそういった平均的な人間だったからこそ、その普通さから上昇してこれたのは非常に有意義なプロセスであったと思う。そしてそれは今後、ますます加速していくことだろう。

なぜ私が自分のパワーがますます上がっていくと断言できるかといえば、それは簡単な理由からで、雪だるまは一度転がりだしてしまえば勝手にどんどん大きくなっていくことができるからである。最初にしっかりと核さえ掴んである程度の大きさにすれば良いのであって、皆そこまで大きくすることが叶わないからパワーは高まる前に散ってしまうのである。

ではここで、どうすれば自分もパワーとなる核の部分を蓄えていくことができるだろうか、という話に当然なるものだが今日はここで一つ、決定的なポイントをご紹介したい。それは私たちの身体に7つあると言われているチャクラの中でも一番上に位置しているクラウンチャクラについてである。

このポイントはちょうど頭蓋骨の鼻筋と両耳の間を頭頂で交差させた位置にあるのだが、ここが基本中の基本のエネルギーの入り口である。もちろん全身にその出入り口は存在していて、それらを使うには各種の技法があるのだが、それはかなり込み入った話になるので割愛させてもらうが、とにかくまず第一に優先すべきはクラウンチャクラであり、ここが閉じていては話にならないことを伝えておこう。

もしあなたがパワースポットを訪れていわゆる「良い気」のようなものを感じたとしよう。それはそれで素晴らしい体験である。しかし、もしあなたがクラウンチャクラを開いた上で、パワースポットを訪れたとしたらどうなるだろうか、それこそがもう一段上のレベルでのパワースポット体験を引きこすきっかけとなるのである。なぜならすべての体験は相互作用であり、パワースポットのポテンシャルを最大限引き出しすためにはあなた自身がそれに相応しいレベルで感応できる状態でいなければならないからだ。

そこでこのクラウンチャクラの開き方、扱い方だがこれはいたってシンプルで、それは「声を上げて笑う」という行為だ。

「うわははははははっぁ!!」

と笑えば笑うほど、頭蓋骨の縫合部は緩んで共振が起きやすくなるようにできているのである。だから、いくら普段しかめっ面をしている人でもパワーが欲しければパワースポットにきた時だけはよく笑うと良い。すると良い意味で自分の枠も崩壊するので新しい自分の側面を発見することにも繋がる。笑いによって表情が緩んで頭蓋骨の共振による作用でクラウンチャクラはしっかりとその場の高い周波数と同期することができるようになるのだ。

人はその人にとって相応しいレベルのパワーを与えられている。もしあなたがもっとパワーが欲しいと考えるのならば、それはあなたはもっと大きく活動して表現していきたいということだ。そしてそれをあなたがあなた自身に許すためには、シンプルに笑うことだ。

つくづく人間の構造はよくできているものだと私は思う。ぜひ必要に応じてパワーが引き込める人物になって欲しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

興味のある方はこちらからどうぞ
第8回 「日常統合化メソッド」体験セミナー
【日時】2019年9月25日(水)19:00〜19:45
【場所】渋谷ヒカリエ8階MOV


SNSもやってる方はこちらも!

FB      https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter     @starryniitsuma
Instagram    @masayuki_niitsuma  インスタライブ定期開催中!
note    https://note.mu/masayukiniitsuma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?