見出し画像

ぼくの創作活動日記 16 トップギアへ

キャラクター創り

  退職後1年半余り、いろんなキャラクターを創ってきました。また、これからも創って行こうとも思います。
 デジタブがあるので便利な時代です、毎日描いていると上達もして来たのかなと思っています。現在、道具キャラをひとまず終えて動物キャラを描いています。また、いろんななキャラを発表すると思います。
 SUZURIでグッズ販売もしています。もしよろしければ。いろんなキャラクターデザインしてきたんだなと自分で感慨にふけってます(笑)

グッとくるCM


  絵本「みんなぬってるかい!ローラーくん あたたかい絵」の発売を今週末の10日金曜日に控えてます。また週末からは書店、図書館、保育所等を地道に回ってこようと思います。
 最近気にいっているTVCMが缶コーヒーのジョージアです。サントリーのBOSSもいい味しているのですが、今回は山田孝之さん主演のこのCMです。



 ご覧のように内容は、売れない漫才コンビWホットの30秒の物語。「今年こそ」と毎年言っているがほとんど道路工事のアルバイト生活。
 結構ベテランの領域になって来て、工事現場の先輩たちにも励まされる。そんな二人に広瀬アリス演じる少ないであろう女性ファンからジョージアをプレゼントされる。
 見ている人は見ているんですね。最後、公園のベンチで「一発当てたいな」と言って夜空を見上げるシーンにグッときます。

「いつか」は必ずやって来る 


 今年も若手漫才コンビ日本一を決めるM1グランプリの季節となってきました。最近では優勝や決勝に進むとかなりの売れっ子になるのが定番です。
 芸能・エンタメでは数少ない事務所の忖度があまりないガチの戦いです。漫才師の矜持、緊張、息づかい……観られる方も多いのでは。
 青臭いですが、持って生まれた才能もあるでしょうしかし地道に努力していれば「いつか」は必ずやってくると思ってます。その「いつか」をものにできるがどうか。
 また、歌のレコード大賞や映画の日本アカデミー賞もこんな風にガチでやったらもっと人気が出て賞の権威も上がるのではと思ってしまいます。
 みんな手に汗握る真剣勝負が見たいんで、年始の箱根駅伝とかもそうです。

  

熱いエンジン

 コロナの終焉が近づき、これから年末商戦、さあ頑張ろうと思っているときにオミクロン株、ガクッと来ている方も多いと思います。
 スポーツの方も、アイススケートのグランプリファイナル、ボクシングの世界戦と中止になりました。しかし大学ラグビー、天皇杯サッカー、大学・社会人のアメフトと国内で出来る競技の熱い闘いはこれから年始にかけて続きます。
 今、頑張っている人に温かいクリスマスが訪れると信じたいです。


よろしければサポートお願いします!