見出し画像

10/28(日)の日記〜練習エンターテイメント

二日目。

今日はひったすらドラムのことだけを考えてた。笑

11/25(日)に朝渋でライブをするイベントがある。そこでこれまでやったことないドラムで、バンド出演することに。

そして、今日は2度目のバンド練習。やばい、全然練習時間取れてない。ということで、慌てて夜のバンド練習を前に個人練習を入れ、形にできるとこまで・・

ちなみにお昼はエスホリミートアップ

▼夜のバンド練習までに、いかに仕上げるか?を考える中で気づいたこと
▼バンド練習で感じたこと。教わったこと。

・期限までに最低限必要な土台を見極める。その土台作りから始める。上乗せしていくのはそれから

→なおさんがそれを的確にアドバイスをくださった。今日のバンド練習は、どこまでの仕上がりに持っていくか。そのためにドラムは最低限何ができれば良いのか。そして、そのためにどのような叩き方を選べば良いのか。ドラム以外にもなんでも言える。

今後は・・

とにかく一通りドラムパートを完コピする。そうすれば、余計な力を入れずに済むし、周囲を見てリズムを合わせることもできるはず。リラックスリラックス。

バンド練習の時は頭も身体も硬くなってしまいがちなので、どうやらビール一缶飲みながらくらいの方が、個人的にはちょうど良いみたい。めっちゃ硬いと言われてしまった。笑

にしても、練習楽しかった・・できなかったことができるようになることって、こんなに楽しいんだなと。

次は完璧にドラム叩けるようになってくる!

だめだ眠い!続きは明日!


ありがとうございます!大切に使わせていただきます!