見出し画像

自己紹介の時間は、モーニング1回分くらい欲しい。そうはいかないから、noteを書く

2018.12.10


午後はAmazonのコワーキングスペースで作業。名パス・廃校・エンタメ運動部(西野サロン)のことをやった。

これらも、上の片付けと名パス個サルみたいに、全てツイートして、
・その時考えていたことと
・次にどうするか
を付け足していくスタイルで、noteを書き進めていきたい。

Twitterで行動記録、noteで活動報告のイメージ。自分の脳内 / 自分との作戦会議の議事録を、noteに残していく。

夜は中井さんの女性限定個人参加フットサルのサポート。からの、ほりりんに誘われてソーシャルアパートメント宮前平で93年会の飲み会に参加。

いつも自己紹介に困る。何をやっている人なのかを一言で説明できない、そもそも、どんな仕事をしているのか、と言われれば話は長くなるし、そもそもそれって仕事なのか?ってこともある。

だから、最近は自己紹介は「あれやったり、これやったり、あれしたり、これしたりしてます、職業名を考えてくれませんか?何になったらいいと思いますか?」って質問形式にしてやろうかと思っている。タチと自分では思うけど、なんだこいつ、と思ってもらい、一握りでもおもしろい!と思ってくれればそれでOK!

ただ、ありがたいことに、自分のこの動きを評価してくれる人は本当に少しずつだけだけど出てきてくれている。その人たちに、盛大に感謝しつつ、自分のことを語るのは任せようと思う。

僕が何者なのかを人に説明する時、

「何をしたくて、何をしているか。それはどんな経験や思いがあってやろうと思ったのか」

自分のことをしっかり語る時間がないと、たった3分程度の自己紹介では、「ただのスポーツをたくさんしている遊び人」という周囲の認識で終わってしまうと思う。

だからこそ、noteでしっかりと脳内を晒していく。

至る所に点を打ちまくることと、その点と点をつなげること。

最近は、少しずつだけれども、点と点がつながりはじめている感覚がある。

点を打ちまくる行動。点と点をつなげる構想。

それをnoteに記していく。書きながら、自分の脳内を整理していく。もちろん、話すことでも整理される。モーニングやランチ、お茶してくれる人も、大歓迎!

ありがとうございます!大切に使わせていただきます!