見出し画像

ルチャ・リブレと白いタコス屋台。

こんにちは。メキシコ留学中のまそん (máscara-sonrisa)です。

先日、メキシコ留学&インターンの情報サイト「メヒナビ」にて、私の書いたルチャリブレの記事が公開となりました。濃い情報をみっちり書いたので、ルチャに興味ある方&ルチャをこれから観に行く方は特に、ご笑覧あれ。

さて、noteでは上記の記事には載せきれなかったものの、個人的にお気に入りの場所である、ルチャリブレ会場の一つ・アレナメヒコの近くにある白いタコス屋台「Carmelita/カルメリータ」を紹介します。(今回は写真と紹介文少しだけ。)

画像1

この白い屋台。アレナメヒコの出入り口(「Taquilla」の大きい看板がある方)を出て、左に進んだ角にあります。いつも、この緑のエプロンを付けた女性(カルメラさん)が一人で調理しつつ、お店を回してます。

画像2

画像3

この、大きめの焼いた牛肉一枚とじゃがいものピューレのタコスをいつも食べるのですが、これが美味しくて。(写っている緑色のものは唐辛子。辛いので、いつも3分の1食べたらあとは残してる。。。)

たまに食べたくなって、このタコスを食べるために&ルチャリブレグッズの購入のためにアレナメヒコへ行くということもしばしば。コーラ(缶)を一緒につけても、合わせて30ペソ(約180円)というのも嬉しい。

画像4

タコスの他に、Quesadilla/ケサディーヤ(揚げたやつ)も売ってます。

警備の人とか、アレナメヒコで働いている人も食べに来たりして、雰囲気はちょっと和やかな感じ。私も、いつもここで食べる時は、コーラをお供にカルメラさんが調理する風景を見ながら、まったり食べてます。

試合後だと結構混み合うので、だいたいいつも、人がまばらな試合を観に行く前にね。

画像5

*参考までに、Arena México/アレナメヒコの詳細を。
-住所...Dr. Lavista 189, Doctores, 06720 Ciudad de México, CDMX
-最寄り駅...メトロ1番線のCuauhtémoc駅 (駅から徒歩5~10分くらい。)
-興行がある日&時間...毎週火曜19:30~、毎週金曜20:30~、毎週日曜17:00~

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?