一年前はお金の事ずっと1人で抱え込んでた
家計もずっと自分で管理してた

使う事は大好きだけど、管理が苦手すぎて
もっとちゃんとしなきゃって
パートを頑張ってた

でもどんどん苦しくなって
抱えきれなくて
でも我が家の家系のこと話したら怒られる
こんなに使ってどう言うつもりだ!
って言われるって思って怖かった

私がパートに出ないとお金が足りない
でも本当はやめたい
でもやめたら生きていけないって思ってた

もう八方塞がりだった

めちゃくちゃ怖かったけど
恐る恐るカミングアウトした

そしたら、夫はびっくりしたけど
何回も聞き合って、出来ない😭って伝えて
助けて欲しいって伝えて

今まで頑張ってたんだね
ありがとうって言ってくれて
家系管理をしてくれるようになった
パートもやめた!

そして次は、婚外恋愛している事を黙ってる事が
色々と自分の自由の邪魔をしている事に気がついた

これもお金の不安の時と一緒だと思って
カミングアウトした

その時もびっくりされたけど
私の本音を何回も伝えて聞き合った

そしたら
今まで苦しかったんだね
頑張ってたんだね
僕も、自分が出来ない事を無理強いされるのも
苦しかった
これからは我慢しないで生きようって言ってくれた

そして私は気がついた

先に既成事実を作るから苦しいんだ
お金の事も何もかも

それからは、なんでも聞いてから
やるようになった

聞いてダメと言われても
自分がしたい事を諦めるんじゃなくて
どうやったら伝わるか
自分のしたい事を我慢せず
相手と聞き合いしながらやってきた

それでもダメと言われるなら
その時はその時

相手を信頼するってそういうこと

なんでも秘密なしに話せるようになったら
全てがうまくいき出した

どんどん人間関係が上手くいき始めたからだ

自分のビジネスも最高に上手くいき始め
新しい事をするのが嫌だった夫も新しい事をしたいと
子供も嫌な仕事を辞めて
もっとしたい事するために諦めない人生を歩み出した

家の太陽である女性が
謎の遠慮や我慢をやめる
自己犠牲では周りを不幸せにする
女性が男性を頼らないで我慢と頑張りをすると
男性のやる気と器を小さくしてしまう

自分が最初に幸せになる事から
始めよう!!

25年の結婚生活で10年近く口もきかざ
ボロボロパートナーシップから
溺愛妻に

我慢と犠牲をやめたら愛もお金も自由もゲット

見た目も整形級に変わった

そして今月私は最高月商!

今月の夫の給料日
家計管理してくれてる夫とのメッセージのやり取り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?