見出し画像

#10 疲れたら休む〜日記note〜

(昨日の分)
やる気スイッチなんてCMの中だけだー。
なんて思っている方も多いと思いますが、実際にやる気スイッチってあると思います。

本当に何もやりたく無い時って生きていたら絶対にあると思っていて。
今私その状態です。笑
「いや、モチベーションで左右されるとか二流どころか三流いや六流だ。」
なんて言われるかもしれません。
今の私はそれで良いと思っています。
(今の私モチベーションがない訳ではなく、モチベーションはあるけれどナマケモノになった気分)

頑張る事と無理をする事は違うので、疲れたら休む。
一流目指して進むけど、休む。
ランニングと同じで、永遠に走り続けられる訳ではありません。

このタイミングで「頑張る」って言葉を使うと非常に疲れる。
そもそも頑張るって何なんだ。
って問いが出てくる。
目の前に来た事に対して精度を上げて完成させれば良い。頑張るって何なんだ。
そんな事がグルングルン頭の中を巡っています。

そして、そんな事を考えている私は燃えている訳落ち込んでいる訳でもなく至って冷静。
何だか無音の世界にいる感じ。不思議です。

ガツガツしている自分戻ってきて欲しいなー
と思いつつも、
この状態を抜けるまではどっぷり浸かって色々な感情に正直になろうと思っています。
人生何事も学びであり楽しむ事が大事。

色々な感情が生まれる事に感謝。
そして、ここまで読んでくれたあなたに感謝。

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?