見出し画像

#19 話すって素晴らしい

今日は日付を越える前に更新できそうです。
素晴らしい。笑

さてさて、今日のタイトルは「人に話すって素晴らしい」
以前「#10 疲れたら休む」というタイトルでnoteを書いていました。
この時は、
なぜこんなにもやる気が出ないのか?
なぜこんなにも無の状態なのか??
と不思議でしたが、最近ようやくわかってきました。
※内容「?」の方は是非ご覧ください。笑

モヤモヤしている気持ちの理由を認識した所で自分の気持ちを人に話す。
人に話す事ですっごくスッキリして、今までの“無状態“が嘘のように、感情を取り戻しつつあります。

人に話す。
たかが人に話すという事ですが、自分の気持ちを吐き出すという点ではとても良い。

気持ちを吐き出すだけでなく、自分の考えを話す。
迷っている事を話す。やりたい事を話す。
感謝の気持ちを話す。照れ臭いけど、話す。
話す事で、色々な人の視点に触れ気づかされる。
話す事で、関係性が良くなる。

話すって素晴らしい。
一見簡単そうに見えて中々できない、「話す」という事。
哺乳類で人間だけが与えられた言葉を喋るという力。
この力に感謝して使いまくっていきます。

素敵な気づきをありがとう、
そして話を聞いてくれてありがとう、姉。

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?