見出し画像

#16 弱いボールも本気で返す

noteを溜めずに投稿できている自分。
本日よく頑張りました。
(これこそ本当の毎日note)

今日のタイトルは「弱いボールも本気で返す」
このタイトルは数時間前に確定しました。

弱いボールとは私の場合で言えば、ヌルッとくるワクワクしない事。そんな事の連続になる事も時と場合によりあると思います。
その中でも優先順位が低くなる事に関しては、ヌルッと返すか少し時間が経ってから返す私。

そんな自分を見ながら、全力で返しなよ。貴方は何様?
と言うもう1人の私。

そんな気持ちで揺れていた私に数時間前、雷が落ちました。
“頼まれごとは試されごと。弱いボールできても全力で返す。全力で返さんかったら時間の無駄“
師匠からの言葉。

確かにすぎる、確かにすぎる。
そもそも、全力で返さない意味って何?
なぜ相手と同等の力のボールを返そうとしているの?

相手のパワーに合わせる必要はない。
自分の時間を使っているのだから、一見無駄に見える事でも「より良くするためには??」と考えながら続けた方が、お互いにとって良いに決まっている。

最初は完璧に理想の自分にならなくても良い。
少しずつ少しずつ理想の自分に近づけるよう、全力で投げ返していくようにします。

素敵な気づきをありがとうございます。

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?