見出し画像

#31 何のために頑張るのか

皆さんお久しぶりです。
前回の投稿から約1ヶ月半が経過していました。
『毎日note書くぞ』
なんて意気込んでいて、続いたのは1ヶ月。
継続の大変さと、強さを実感しました。
私は中学の頃から大学まで9年間ずっと陸上競技を行っていたので、9年間陸上を続けた事の価値を感じています。
凄いな、自分。笑
(最近褒められることが少ないので、自分で自分を褒めようと思います。笑)

さて本題。
今日からまた毎日note(平日のみ)を再開しますが、
・なぜ続けるのか
・なぜ頑張るのか
についてです。

前回は“何の為に書くの?“
という目的の部分が薄かったなと。
ふんわりとした目的はあったものの
「これだ!」
と確信するものがなかったから続かなかったのかと。
辛い時に、
“何の為に書くの?“
“なぜ頑張るの?“
で原点に戻れた方が再びエンジンをかけ直す事ができる。

なぜ続けるのか・なぜ頑張るのか
なぜ続けるのかと言えば、
文章の構成は訓練。練習すれば書けるようになる。
学生の頃にインターン先で毎週ブログを書いていました。
社会人になり、何度か文章(ブログ)を書いていてよかったと思った事があります。
自分の考えを文章にする。アウトプットをする。
アウトプットする気でいるから、生活の質が良くなる。
そして、自分の想いを言葉にする事ができる。
言葉にしようとするから話す事ができる。
これが自分のなりたい姿になる為に必要な事の1つかなと。

最速最短で。
時間が無いなんて言い訳でしかなくて、
選択肢としてあるのは「やるか、やるか」笑

なので、文章を書きづける事をやめず、感情の表現をうまくできるようにする為に頑張ります。

“なぜ感情の表現が上手くなりたいのか“
については別の日に書きたいと思います。

自分との約束と、
追いかけ続ける先輩の背中を近くで見るために。
成長していきます。

————————————————
最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▶︎Twitter

▶︎facebook

▶︎Instagram
————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?