見出し画像

自分らしく生きる(23.8.23)

昨日あることをきっかけに
自分らしさって何だろうか?
と頭に残りました。

そこから1.5日くらいしか
経っていないけど、
色々な情報と感情を経て
改めて思った(決めた)ことがあります。

深く考え(悩ま)ない
です。
#考えているようで無駄な考え (悩み)だったりするんだけど

「自分らしく」と「自分なり」は違い
「自分らしく」を大切にする必要がある。

と頭では理解していたけど、
なんかモヤっとしていました。
私の「自分らしさ」って何?
って。

でも、今日吹っ切れた。
#まだ明日から吹っ切れてない自分がいるかもだけど

色々なことに思考を巡らせて
同時に考えられる脳を
残念ながら私は持ち合わせていなくて
思いついたまま、もしくは
感情のままで行動してみるけど
それは違って失敗になる。

この失敗した、違った

という、
何の見栄も思考も張り巡らさずに
失敗する時が1番の自分らしさで
自然と人が自分の周りにいる
(協力してもらえる)のかな、
と思いました。

ただここで
見失っていけないのは、目的。
そして間違った時逃げずに
真正面から謝るということ。

目的が一緒である場合、
間違えや失敗をしてしまった時に
逃げず謝ることができれば
以前よりもよりよい関係性になれる
ことはあると思っています。

実際マネジメント時代にあったなぁ。

(回想を少々)
普段の選手からの理不尽は
一時は感情揺さぶられながらも
右耳から左耳だけど
その時は選手の言い分を
どうしても流せなくて
最初で最後の反抗をした時は
ブチギレられたけど、
自分が未熟だったなと思い直し
話す時間をもらい謝って色々話したら
逆に喜ばれたし信頼関係が強くなった
っていう体験がある。

結局これが大事で
自分らしさなのかもなぁ。と

ビビりまくって石橋を沢山叩いて
渡るというよりかは
その時の自分の能力でベストを尽くし
そこから反省点を見出す。

これだなー。

ない頭で考えてないで本能で生きる
#考えるところは考えるよ

これを大事にしていきたいと思った本日でした。
色々気づきがあって総じて人生楽しい。

最後にここ数日の気づきで自分でも驚きな気づきをえい!

仕事が好き(楽しい)って言ってるけど
仕事が好き(楽しい)ではなくて
つながっていく瞬間が多いのが仕事だから
仕事が好きって言っているのかも。

仕事以上に楽しいこと見つけてしまったら、仕事への価値観変わるかもな。

今日は気づきを詰め込む投稿でした!

今日も最後まで読んでくれたあなた!
ありがとうでした!

またー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?