見出し画像

#38 自分らしく

中々続かないものですね、私。
何か続けようとしても続けられていないそこのあなた。歯痒い自分も認めながら一緒に頑張りましょう。
そんなあなたは是非コメントください。笑

今日のタイトルは
「自分らしく」です。

見栄を張って、いい事を書こう。
いい事を書いて憧れられる存在でいたい。
なんて背伸びをし過ぎていました。
だからnoteを書こうとしても、中々文章進まず気持ちのってないし。。。
といった感じでした。

何の為に毎日noteを書こうと決めたのか。
って所にもう一度振り返った所、いい文章を書く事でも、憧れられる存在になる事でもなかったなと。
毎日描き続けて振り返った時に結果、憧られる存在になっているって事に気づきました。

見栄を張らなくていいんだよ。
いい文章を最初から書けるわけもなく量が必要。
想いが溢れ過ぎている私の文章を見て、元気になったり感情を動かされたりする人もいると気づかせてもらえて「自分らしさ」に気付く事ができました。

本当に、すぐに忘れる自分らしさ。
自分の持っていないモノ・能力に憧れて、掴もうとしても掴めなくて。
悲観的になっては色々な人の力を借りて「自分らしさ」に気づいて立ち直る。

もっともっと「自分らしさ」を大事にすれば良いのに。
私は考え過ぎず行動していれば自分の進むへき方向へ進めます。
そして、私は本当にピュアで謙虚なところがいい所で私らしさです。

マスコットひめか。
という名前にしたのもマスコット的存在だと気づいたから。
(マスコットの定義は自分の中でまだないので、言葉にしていきます)

らしさを忘れず、笑顔を忘れず。

明日は、
何の為に毎日noteを続けようとしているのか。
について文章にして残しておこうかな。————————————————
最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▶︎Twitter
▶︎facebook
▶︎Instagram
————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?