見出し画像

#18 当たり前を当たり前にしよう自分

昨日の分。気づいたら寝てました。

今日のタイトルは「当たり前を当たり前にしよう自分」です。
理想の自分からの指摘を今日はnoteにまとめたいと思います。

小さい頃に教えられていたできた当たり前。
「靴を揃える」
「目を見て話をする」
「歯を磨く」…などなど。
小さい頃はできていたのに、今になるとできていない事ってありませんか??

この当たり前をできていませんでした。

「目を見て話をする」
簡単な事なのにできていなかった。
会話の中でPCを見ながら会話していた所、
私の声が聞き取りにくく再度聞き直しされる。
その後も私は同じ返答の仕方。

そのやり取りを見ていた上司に指摘される私。
『顔見て答えてあげようよ』と。
うわー。当たり前じゃん。当たり前じゃん。
え?!って自分で自分が恥ずかしくなりました。

聞き返された時点で、手は休めないといけないしそもそも目を見て話さなければいけない。
というより、目を見て話をする事が当たり前。

小さい頃に教えられた当たり前ができていない瞬間は非常に恥ずかしい。というか人間的にやばいの一言でした。
当たり前が当たり前にできていない瞬間でした。
百歩譲って社内でよかったし、今でよかった。
ご指摘、気づきをありがとうございました。

自分がされて嬉しい事を、他の人にもする。
自分がされて気分が良くなる事を、他の人にもする。

(1つ言い訳をすると、1人1人のデスクに仕切りがあり基本的に立ち上がらないと目は見えないという状況。だから何?ですが、私の言い訳として読みながらも状況を思い浮かべていただければ。。笑)

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?