見出し画像

#30 〇〇の私ではなく、私。

さて、今週は溜めずに毎日noteを書くことを目標にしていきます。笑笑

今日のタイトルは、「〇〇の私ではなく、私」
大多数の人はどこかに属していて、
〇〇大学のひめかです。
〇〇会社のひめかです。
というように、
〇〇の…と自分の名前の前に所属を付け加えます。

〇〇に入る部分は、
自分を説明する
相手に親近感を持たせる
時に役に立つ事があり、役に立たせればいいと思っています。
ただ、ずっと「〇〇のひめか。」
と言うのではなく、
「ひめかがいる〇〇」
って言いたいし、言われたい。

「ひめかがいる〇〇」になった瞬間に自分の価値が爆上がりしていると思います。
ひめかにしかできない事。それができていると認められた瞬間だと思います。

例えばの話、
大企業に就職し優秀な人ってあまりその企業の名前を使って自分を表現しない気がしています。

“自分は何者であるのか“
を自分で本当に理解しているから、「何者であるのか?」の部分で勝負ができているんだと思います。

最初は会社や所属の名前を借りればいい。
その中で大きくなる事が、
会社のためであり自分のためでもある。

「私はいとうひめかです」
と自信を持って自己紹介ができるように、自分は何者であるかを説明できるよう、見出せるよう、成長に飢え続けていきます。

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?