見出し画像

添えられていたありがとう

この記事の中に書いた通り…。

私は手紙やハガキを書く時に、マスキングテープやシールでデコったりコラージュしたりするのが好き。

特に相手に何を求めるでもなく、自分がそうすることが好きだからやっているだけの儀式。でもやってみると反応が意外にある。

「いつもキレイにデコレーションしてくれてありがとう」
「すごく可愛くて嬉しいです」

と言っていただくことが多い。
私は海外の方とも文通をしているが海外の方も喜んでくださる。

それをマネしてこちらへの手紙やハガキをまたキレイにデコレーションしてくださったりすることもあるくらい。

そういうなにげない気持ちのつながりがうれしい。
またやってみよう!って気になる。

やはり何でも心を込めれば相手の気持ちに響くのかな?

こういう嬉しい幸せになれる連鎖は続けていきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?