パズル

昨日は下北沢でリハーサルして、すぐ吉祥寺に移動してインスタライブをした。話したり歌ったりしていたら1時間半近く時間が経っていた。

昔はライブの途中のMCもいつもとっちらかってた。
なんの話してるの?って顔でよく見つめられました。
いま考えたら僕は混乱していたんだと思います。いろいろとまだ気持ちに形(型やスタイル)が決まっていなくてもがいていたんだと思う。
こころのなかで言いたい気持ちが風に吹かれた紙の切れ端みたいにグルグルと飛び回り、なんとかその箱の中に手を突っ込んで紙の切れ端を掴み、外に出してパズルのように組んでいく。

そうして、いまの気持ちが出来上がっていったんじゃないかな。

生きてると言葉にできない不安な気持ちに急に襲われるときがある。(その反対も然り)
言葉に全部できないのが気持ちだと覚えておくと楽だ。

いつもこころが先で言葉はあとなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?