見出し画像

ミリシタ6周年イベントの備忘録

ご覧いただきありがとうございます。
ましと申します。

およそ2年ぶりにnoteを書きます、最後まで見ていただければ幸いです。

はじめに

まず私の去年の結果がこちらです。

5周年イベント 結果

最上静香ランキング11位という結果でした。
10位以内(十傑)を狙ってたのでただただ悔しかったです。

「いつかはリベンジしたい」とは思っていたものの、6周年イベントをやろうと決心したのは今年の5月上旬くらいでした。

※結果的には去年の経験が本当に生きましたが、そこは後述いたします。

1-1.事前準備編(食料品・目薬)

さて、走ることを決めたのはいいものの、やはり時間(有給休暇)を取らなければ話になりません。去年は2日取得したので、今年は最低でも3日取ろうと考えていました。
イベント期間の発表後に上司と交渉した結果、無事に取得できました。

あとはイベントに必要な食料品もろもろです。
このnoteを読まれているのは「キレートレモンや栄養ドリンクは必須」とお考えの方が多いと思いますので、僕が効いたと思うのを幾つかピックアップして紹介します。

①サンテメディカル12 12ml
すごく効く目薬です。(KONAMI)
[つらい眼疲労に]と売ってるだけあって、目の疲れはかなり飛びます。
ただ、1日5〜6回点眼とあるのでそこは守った方が良いかもしれません。また、コンタクトレンズを使っている方はこれと別に目薬を用意するのがベターかなと思います。

②Dear-Natura 29アミノ マルチビタミン&ミネラル
いろんな栄養が摂れるサプリメントです。
イベラン中の食事では不足するような栄養素を補うことで、メンタル維持や疲労回復などが期待できます。日常生活でも使えますし、多めに買っても困らないかなあと思います。

③Dear-Natura ブルーベリー
今回のMVPです。これが無ければ色段はおろか、十傑も厳しいと思えるくらいに活躍してくれました。
先ほど挙げた目薬も良かったのですが、+これのおかげで目の痛みは特に感じませんでした。

④キューピーコーワαドリンク
栄養ドリンクです。1日1本ペースで飲んでました。
ちなみに眼疲労対策で[コーワiドリンク]も買っていましたが、特に使いませんでした。
これに関しては「絶対に〇〇を買え!」というのは無く、人によるのかなと思います。

※カフェイン錠剤・エナジードリンクについて

イベランをするに当たって、カフェイン入りの錠剤(エスタロンモカなど)やエナジードリンク(レッドブルやモンスターエナジーなど)も挙げられると思います。
個人的には必須…というよりあれば良いかな、という程度です。
というのも、カフェイン中毒の恐れがあるからです。
13日間という長い周年イベントで無理をする(≒カフェインを多く摂取する)とそれが効かなくなって倒れる…ということが十分にあり得ます。
とはいえ、自分もモンスターエナジーを合計6本使いましたので、あるに越したことはないかと思います。

1-2.事前準備編(端末)

使用端末はiPad Pro[第5世代]とiPhone13です。
去年はiPad ProとiPhoneSE2を使用していましたが、後者は3年弱使っていたのもあり機種変更しました。
画面大きいのって正義なんだなあ…

1-3.事前準備編(回線)

端末だけではソシャゲはできません。
インターネット回線が必要です。
去年はSoftbank Airとかいう◯ソ回線を引いてしまったために余計に意識しました。
今年はドコモ光を使用し、可能な限り有線でiPadを叩けるようにしました。
その他に使った物は下記をご参照ください。

①冷却ファン
イベランナー御用達のやつ

②無線LAN 中継機
有線を使えるように購入

③コネクター(変換アダプタ)
有線を繋ぎつつ充電もできます。

1-4.事前準備編(運動)

運動???となるかもしれませんが、極力睡眠時間を削りたかったので、体力向上のために地元の運動センターへ通いました。
とはいえ、5月から通い始めて10回程度しか通えませんでしたが…

2.実践編

ここからイベント期間中について書いていきます。
リフレの時間や動きを下記の通りです。

リフレッシュ
※0日目→2時間睡眠
1日目30日(金)→9-17時[仕事]
トレフル全貯め
(昼30分睡眠)
2日目1日(土)→23-7時[休み]
ReTale全貯め
3日目2日(日)→23-7時[休み]
全吐き
4日目3日(月)→9-17時[仕事]
スペードのQ全貯め
(昼30分睡眠)
5日目4日(火)→9-17時[仕事]
全吐き
(昼30分睡眠)
6日目5日(水)→16-24時[有給]
ゲム恋 貯め吐き
↑16時にトリガーを0にする

※後半戦開始
7日目6日(木)→9-17時[仕事]
永遠の花Day1全貯め
(昼30分睡眠)
8日目7日(金)→9-17時[仕事]
全吐き
(昼30分睡眠・リフレ外睡眠1時間)
9日目8日(土)→3-11時[休み]
インベーダー全貯め
10日目9日(日)→16-24時[休み]
ラブゲ全吐き
11日目10日(月)→12-20時
[大雨のため午前休]
永遠の花Day2全貯め
12日目11日(火)→7-15時[有給]
全吐き
13日目12日(水)→リフレ無[有給]
White bows貯め吐き

ざっとこんな感じです。
11日目の午前休は想定外でしたが、結果的には取れて良かったです。

イベント期間中、前半戦のリフレ外睡眠を0時間に出来たのは100点満点だったんですが、後半戦(特に8,11日目)にガタがきてしまいました。

とはいえこればかりは仕方ないので、リフレッシュを前に持っていく・通話を繋いで助けてもらうということが必要だと思います。

実際に、通話から(無意識に)落ちたタイミングや、リフレッシュが終わる直前に電話をもらったため、命拾いしました。

その他にも、貯めや吐きの計算を常にラウメンさんにしてもらっていました。本当に頭が上がりません。

また、常に通話がある環境でやってましたが、たまに抜けて好きな動画や音楽を視聴して、気分を切り替えながらやってました。
自分の趣味なので(?)載せときます、よかったら見てください!!

①競馬のMAD動画
1番見ていた動画です。
ドウデュースの繋ぎがめちゃくちゃ好き。
ちなみにこれのおかげでAlexandrosにハマりました。

②野球のMAD動画
東京ヤクルトが去年に交流戦優勝を果たしたやつです、ホークス3連戦は現地だったのもあってとても思い入れがあります。

③MLBの選手についての動画
静香の十傑をもう一度狙おうと決心させてくれた動画です。最後のシーンは是非見てください。

ちなみに余談ですが、Twitterではイベントに関することは極力出さないようにしていました。
特に効果があるかは分かりませんが、もしマークされてたら意味はないですね。

3.結果など

6周年 静香🥉
周年イベントではベストの順位でした👏

結果的には目標の十傑を超えた色段で終えることが出来ました。本当に嬉しいです。

「去年みたいな思いはもうしたくない、何よりもサポートしてくれるラウメンさんや静香のために…」という気持ちで、13日間走り続けていました。
もちろん準備や動きも大切ですが、この結果に繋がったのは順位やアイドルへの気持ち、執念かなと思います。

4.ラウメンさん、傭兵さんへ

※ここは一部の人向けなので、飛ばしてもらって構いません

去年と一昨年に引き続き、
[L♡VE105630]様にお世話になりました。

4周年イベントが終わった後に「十傑を目指そう!」と決めてから、2年もの月日が経ちました。
イベランなんて、十傑なんて…と諦めていた時も多々ありましたが、こうして夢を掴めたのはサポートしてくださった皆さんのおかげです。
イベント最後の10分間、いろんなものが込み上げてきて感極まっていました。

改めて、感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

そしてこれからも、何卒よろしくお願いします。

5.最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
来年やるかは分かりませんが、翼や恵美でも走りたいなあと思ってます。どこまでかはもっと分かりませんが…
何かご質問などがありましたらご連絡下さい。
可能な範囲であればご対応いたします。

では、また。
ライブ会場でお会いできれば幸いです👋

6-1.その他(名前あれこれ)

・96敗
2017年の東京ヤクルトスワローズが記録した敗戦数です。(球団ワースト記録&21世紀のセリーグワースト記録)
「去年は十傑争いに負けたからな…」と思って変更してました。

ちなみに7/7に[守護神小川泰弘]にしようと考えていましたが、疲れがピークでそれどころじゃなかったためにお星様になりました。
※詳しく知りたい方は「七夕の悲劇」でググってみてください。

・春秋分
イクイノックス(2022年度のJRA年度代表馬)の香港馬名です。

周年イベントの前に宝塚記念があり、優勝もしたために変更しました。

え、馬券ですか?
全部2着固定で買ったので負けました…

・Drew Maggi
ピッツバーグ・パイレーツに所属していた内野手です。
先ほどの③の動画で紹介されています。

「何であろうと、諦めなければ不可能はない」

ありふれた言葉かもしれませんが、マイナーリーグで13年間、1155試合4494打席を経てメジャーリーグ初出場を果たした選手のそれは本当に刺さりました。
これがなければ今の私はありません。
先日FAになりましたが、どこかでまた見れれば良いな…

6-2.その他(ファン数など)

劇場の全体ファン数 1597万人→1893万人
[+296万人]
静香さんのファン数 658万人→897万人
[+239万人]

PLv. 752→786

プライベートドレス静香

113連
なお絶叫して身体を痛めました😵‍💫
ラウメンさん、バケモンみたいな声を聞かせてしまってすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?