見出し画像

ライブ会場にそっと置かれた『義援金箱』

2024年3月3日、府中の森芸術劇場へ「スターダスト☆レビュー」の
ライブを見に行って来ました。

今年の元日の能登半島地震のあと、スターダスト・レビューは
ライブ会場に義援金箱を置くことを決めました。

能登半島地震の話をするメンバーさんたち

私も、ライブ終了後、義援金を入れていこうと思いましたが、
会場を出る人の波で、なかなか義援金箱が見つかりません💦

会場のスタッフさんに
「すみません、義援金箱はどこにあるのでしょうか?」と、尋ねたところ
スタッフさんが指さしたのは、会場のほんの隅っこにある、小さな箱。

ひっそりと置いてある義援金箱

義援金箱の前には、特にスタッフさんなどは立っておらず、
そっと置かれていました。

僕たちは義援金を募るけど、決してお客さんたちに、
「寄付していってくださいよ」
とは無理強いはしない。

そんな、スターダスト・レビューらしさを感じました😌。。。。。

すみません(^o^; 
話は変わりますが、以下は当日のセットリストです。

あと、柿沼さん率いるバンド
「4年振りの浮気」のライブも紹介していました。

スターダスト・レビュー、まだまだ追いかけていきたいバンドで〜す(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?