見出し画像

詩No.110「ダイブ」

黒い縁の中に潜水
網を游ぐ日課

私たちと、私だけの庭は海

ある程度腹の脹れたPM2:00が虚しくて

暮らしを軸に回転するチャンネル
指先ひとつで旅に出るの


ああ
渦に呑まれて


呼吸よりも先に追った青い光を


溺れている
もうここが何処か分からなくて

でも楽しくて つまらない
それだけが確か


不意に笑った
私という誰かの声が聞こえて


息を吸った
その光の水面から顔を出した


そうだ、
私にも日常があった。


この黒い縁の中で
どれだけ遠くに行っても

私の手元には
何も残らない

また一つ
知識ばかりが増えていく



それを遣い
この手で何かを掴むしかない

旅に出る


靴紐を結び

今度はこの足で
未だ観ない世界を観に行くために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?