見出し画像

CreepyNuts×PRONTO初日に行ってきた話

初日からR指定セットを頼んできた。
るんるんでPRONTOに行ってきたが、ちょっと面白かったから記しておく。

AM7:40

朝一でPRONTOに行くガチ勢をするが、メニュー表に乗っていなかった。クリーピーナッツの曲が店内に流れており、チラホラグッズも視認したがチキって言えなかった。泣く泣くホットコーヒーをテイクアウトして仕事に行く。

AM11:40

休憩時間、再び同じPRONTOに行く。
余談だが私はいつも13時頃に休憩を取り、内30分は睡眠時間としている。
昼からパスタを食べるなんてめったにしない。かなり珍しい休憩時間の取り方なのだ。
昼ピーク前に着いたため、席も難なく座れた。オーダーのお姉さんが朝と同じ人だった。バレなかったことを願うのみである。
レジ前のメニュー表にクリーピーメニューがあった!!!!Rさんセットを頼み、ペイペイで支払いるんるんで席に着く。本日最重要タスクは完了したものである。
席で一穂ミチ先生の短編が掲載されている文芸誌を読んでいると、お姉さんがコーラを持ってきてくれた。コーラは滅多に頼まないし買わないため、心なしかワクワクしつつ、最近コーラを飲んだのがいつだったか心のアルバムを捲っているとパスタをお兄さんが持ってきてくれた。
パスタをテーブルに置く。お皿を丁寧にくるくる回転させてRさんを正面にしてくれた。あまりの丁寧さとくるくる回るRさんの面白さとクリーピーナッツファンなのがバレバレな状態に急に恥ずかしくなり、お兄さんに満面の笑みで感謝を伝えた。たまたまお兄さんのヘアセットが過去の松永さんとそっくりな点も含めて非常に「良い」体験が出来た。

パスタを食べること自体久しぶりであったが、細麺でソースがしっかりと絡まっていた。途中で麺を食べることに飽きてきたため、タバスコ・粉チーズを頂くことをお勧めする。お肉がハンバーグのようで非常に食べ応えがあった。
コーラは非常においしい。クラフトコーラのような味わいに加えてレモンとミントが良い仕事をしている。正直また飲みたい。ありがとうアールさん。

店内にクリーピーナッツの曲が流れており、お昼のピーク時に関わらず丁度良い塩梅で空席もあり、ゆっくりと楽しく食事を済ますことができた。

次は松永さんセットだな。夜ご飯に再度行こうと思ったが、血糖値の急上昇に耐えきれない…来週また行こう。飲み物だけ今週中に買いに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?