見出し画像

まだ片足しか突っ込んでないのに就活辞めたくなった

初めて志望の高い企業に落ちた。

私は現在就活真っ最中である。

自分がこの企業行きたいと思っても、企業側に承認されなければお見合いは成立しない。

その企業はオファーを受けた会社でリクルーターもついていたので、正直内定を貰えると思っていた。

だがそんな世間は甘くなかった。

面接で落ちてしまった。
正直、ここまで準備していて落ちると悔しくて仕方なかった。
連絡をもらった瞬間、自分でもびっくりしたが自然と涙が溢れた。

ああ人生そんな上手くいかないな。
私を必要としている会社なんてないのかもしれない。なんて思ったりして。

4月から就活してるのにまるで振り出しに戻ったかのように、今まで準備されていたものが崩れ落ちた気がした。

こんなの序の口で、まだまだこれから辛いことがあるだろうに。
私乗り越えられるのかな。

就活して世に出た全世界の人間に拍手したい。

誰かが言った。
就活はゲームだと。

ゲームだとしたら攻略本が欲しい。

この会社に行ったらあなたは幸せになれますって誰かに教えて欲しい。

いきなり目先のレールがなくなって社会に投げ出される恐怖。就活が敵に見えるのは、将来が分からないから??

将来私が行く会社さん。
あなたの元へ早く行きたいから、焦らさないでこっちに来てくださいな。
そして早く入籍(入社)させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?