見出し画像

決断

生き方を変える決断。
先日、ミュージカル「明日の扉」で後援をいただくためにお世話になった
明日香村の皆さんに会ってきました。

教育委員会の方
観光教会の方
飛鳥坐神社の宮司さん
みんな凄くいい方だった。

明日香村で再演することを公言して
2年後2025年2月
東京と明日香村公民館で公演をする。

ミュージカル「明日の扉」の赤字は
100万円になった。
これは皆さんにご協力いただいたおかげ。

でも今の個人事業主である生き方で
今の委託の受け方で、赤字と個人の600万近い 負債両方は返済が難しかった。
だから一度清算することを決意した。

先日金融会社で昔知り合いだった先輩から
見守らせていただきますとコメントが入った。
この決断は、その人達からしたら酒の肴で
笑い話の種にしかならないだろう。

あんな生き方して上手く行くわけがない。
カード会社だけど、その会社のカードは
もう何年も使っていないが返済だけは続いてて、
知られるのも時間の問題。

あそこにいた頃は、私みたいなお客さんを
クズのように思っていた。

今まではカードがあるから何とかなると思っていた。
ふわスピでやり過ごせていた。
しかしこれからはそうはいかない。

本当に地に足をつけなければいけない。
今のままのやりたいことに飛びつくスタイルでは
やっていけない。

怖い、この後ミュージカルのスタッフなど、前にお支払いいただいてる仕事をやるのだ。
どうやって生きていこう。頭の中の電卓がなり始めて
動こうとすると咳のし過ぎでヒビが入った肋骨が痛む。この周波数の中にいる限り、ひらめきはこないのはわかっている。

この恐怖の先にある感情を私は記録していきたい。
本当の意味で生き直す。
正解も習慣も今まで通りではいられない。
弱いとこに逃げて何とかやり過ごせるわけじゃないってこと。

もうすぐ、新しい人生のスタートがはじまる。
でも私はクリエイターであるという想い、
私に与えられたものを才能をご神事として
この世界に生かしていくという信念は
守り続けていこう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?