見出し画像

2019/07/23 相場考察

おはようございます。

このnoteでは今日自分が目をつけている通貨ペアについて考察していこうと思います。

AUDUSD(豪ドル/ドル)


8時間足

2時間足

15分足

オアンダオープンポジション(https://www.oanda.jp/lab-education/oanda_lab/oanda_rab/open_position/)

考察

8時間足トレンドライン上限で反発。

その後、下落を経て2時間足レベルの水平線、15分足のチャネル底で反発。

ポジションはショートが微有利と言ったところ。

この水平線、チャネルラインを明確に割った時点でショート予定。


**EURJPY(ユーロ/円)

週足**

8時間足

1時間足

オアンダオープンポジション(https://www.oanda.jp/lab-education/oanda_lab/oanda_rab/open_position/)

考察

週足、8時間足を見てわかる通り、ここ数日ユーロ円は120.828付近の水平線を守りながら値が推移していました。

そして現在、トレンドラインで反発をしっかり確認しながら、再度この水平線にチャレンジすると思われます。

何度も意識されてきた水平線なので再度攻防する事かと思います。

ただしここを明確に抜ければ、下落トレンドの再開の可能性が非常に高いです。

ユーロペアなので、今日の欧州市場明けの16時の値動きに注目です。

総じて、戦略は水平線抜けでのショートとなります。

#為替
#FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?