見出し画像

デートにも効く夏バテ防止美術館

はやくも熱中症を経験しました。

国立西洋美術館の常設展は夏バテ防止に効きます!
そして気になるあの子とのデートネタにもどうぞ。

その1:オシャレな絵画で夏バテ防止!
柑橘系ドリンクのような清涼感のあるアートで体感温度を下げましょう。

マルケ

ブリージン!

その2:スタミナチャージで夏バテ防止
寿司ネタのばくたんのようなネバネバで高カロリーな三連発です。
まずはミロ!子供向け麦芽飲料ミロは画家ミロの親戚が作っていたと思っていました。

そして、ピカソ!なんとも高カロリーな絵です。多分ピカソは熱中症になんぞならなかったんでしょうね、おそらく。

最後はポロック!エナジーがみなぎっています。

その3:ガーリーで渋谷系ポップミュージックのジャケにも登場しそうな巨匠ドニ!で夏バテ防止
「ママ、フェスって楽しいね」的です。

その4:ちょいエロで夏バテ防止:あんたも好きねえ、、「タンナさま、お戯れを、、」ロンギ「不謹慎な殿方(題名)」
女子が着替え中なので男子は覗いちゃいけませんよ、デートでの会話シミュレーション:女子「もう、いやだぁ、スケベ」男子「てへ」

その5:暑い夏にカレーを食べて汗を流す的な暑苦しい絵で夏バテ防止:自意識過剰な自画像!今でいう自己承認欲求高い系 カベ「自画像」

右手に筆持っているところが暑苦しさを演出してます

その5 ラスト:高原のひんやり感で夏バテ防止

現代の生きるリアルレジェンド御年86歳の現役作家リヒター「シルス・マリア」

夏も美術館へゴーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?