2022/06/22 MASS COUNT DECEM フェニーチェ堺

画像1

初の会場フェニーチェ堺(大阪)行ってきました!

まずはざっくりとしたレポ
MC
ツアーで色んな地方回ってると拍手が地域ごとに特色がある。
大阪の拍手はドロッとしているらしい

フェニーチェ堺が初めての会場でめちゃくちゃいじってた笑
最初名前を見た時に本当に大阪で合ってるのか不安になって何回も確認した。で、来てみたらちゃんと大阪だった(ルキさん笑いながら)
ル『はじめましてフェニーチェ堺』なぜか他のメンバーも頭下げる。

出禁ネタも出ましたね
なぜかオリックス劇場がとれなかったと。で、大阪俺ら出禁の会場多いしまさかオリックスまで出禁になってないよね?
→ここでルキさんれいたの方向いて同意を求める。れいた無言で首だけこくんって頷く。人形みたい笑

いけるかいの煽りが『ヒヨってる奴いねーよなぁー⁉︎』って完全マイキーなルキさん。影響されやすいのかあいい♥

あとはアンコのMCで、
大阪といえばリアクションが良いのが大阪だよね?ソワソワしてて何をしでかすかと思いきやファンに向かって笑顔でバーン🔫しだすルキさん、そして倒れるファン笑
ハマったのかフェイントかけつつ2回目やって始終ご機嫌に笑っててめちゃくちゃ可愛かった🙈❤︎
で、大阪の人じゃない人もいるかもだけど今日はここにいる全員大阪人って事でってすごいこじつけ笑
最後に、皆んなライブの感想とか書くじゃん?やめてよバーンしか感想ないのはって懸念してた。
はぁ、本当天使だったわ👼

あとはMCじゃないけどuglyの時ルキさん葵さんの肩に手置いて、そしたら嬉しそうに葵さんめっちゃ頭振ってた。

なにかと美味しい大阪公演でした❤︎
席も16列目の葵さん目の前だったからけっこうちゃんと姿が見れて良かった☺️
そして何が1番すごいって、ミラクル起きました。
今回ガゼのライブ初めての人を連れてったんだけど、shiverが1番好きらしいんだがもう10年前の曲だし地方公演でshiverやる事なんてまずないから残念だけど諦めモードだったのね。
け!ど!
なんとアンコでshiverやりました‼︎
これはもうすごい奇跡。
大阪しか参加してないのにその1公演で本命の曲聞けるってマジで人生の運全部そこに使ったんじゃない?ってぐらいの確率で奇跡すぎました😂
でも麗さんギターミスってて始終葵さんが苦笑いしながら『ん?』って顔してた笑
その日は引退宣言までする凹み具合だったみたいで。


まぁでも我々は聞けたってだけで全然良いので気にしてないけどね👍
みんなプロ意識高くてえらい✨

こんな感じで終えたフェニーチェ堺最高に楽しかったです!
02でもまたここでやってくれるの決まったしね。だいぶ気に入ったのかも。
それか本当オリックス出禁?笑
こちら的にはオリックスのが立地良いんだけどメンバーが気に入っちゃったのならしょうがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?