見出し画像

昨年の旅行先⑦

奈良で今回行きたかった所。
奈良国立博物館

写真撮ってなかった。。

この時、国立博物館(東京、京都、奈良、九州)併用で有効な年間パスポートを持っていたので、早速活用。

この日は常設展のみだったが、なかなか奈良時代のものはないので、良かった。
あと、地下通路で移動できるようなっていたが、この日は風と寒気で外が寒かったので、好都合だった。

さて、

ここは外せない。
春日神社⛩

参拝後、若草山まで行ってみた。
しかし、鹿🦌がほんとに多い。


流石に疲れたので、JR奈良駅前のスーパーホテルに宿を取って、この日は終了。

奈良は東海道から離れているから、関西に来る際は工程に入らない事も多くが、京都に行ったら奈良にも行かないと、何か損をする気がする。

もっと奈良に滞在したいなぁー、と旅路が終わった後に感じた。