見出し画像

yīnyáng

引っ越し自体は無事に完了したけど、とにかく色々忙しすぎて箱開けが全く進んでいない。1歳が週末に39度発熱→休日診察→翌日クリニックで即紹介状→こども病院検査→そのまま入院+治療とか。人生色々あるけど、私の人生だけじゃなくて、妻にも子にもそれぞれ人生があるわけで、なんか、こう、楽ありゃ苦もあるなんて言葉では表せないくらいに、ここ数か月は濃いフェーズに居るなぁと感じる。旧暦でも後厄は過ぎたんだけど、もしかして旧暦の2023年(変な言い回しだな)はそんな年になるのかもしれない。リープ中の人もいるし。

陰陽

もともと占いとかは信じない人間だったけれど、自分ではどうずることもできない事象は確かにあって、流れや風みたいなものは実際にあるんだろうなぁと思うくらいにはなった。自分に正直に正しいと思うことをする。流れをしっかり感じて(その前に蝶の羽ばたき的な揺らぎを自らがする必要はあるけど)つかむのって大事よ。その準備と気づくためのアンテナ感度調節ができる状態にいることも、ね。

やっぱりアナログCLは手になじむ。

サポートは楽器製作(の木材や工具、資料集め)に利用させていただきます。ありがとうございます。