見出し画像

36-11 どこにいってもあるもの

旅行大好きな私は旅行先でそこにしかないものを探す。

でもいつからか、どこにいっても同じものがあるなって思う。

便利なコンビニとか。便利だし使います。

でも本当どこにでもあって、ありすぎて、逆にないと困る、みたいな感覚に陥ることがある。

逆に東京などの大都市には各地各国の料理が食べれすぎる。

例えば仙台の牛タン屋さんとか東京にもあるし

沖縄のソーキソバも都内で食べれるし

もちろん味や雰囲気が違ったり値段が違ったりするので完全に同じじゃないけど。

そうなると、最近は減ってきたけど、やっぱり現地の人や、現地であう旅行客とかとの思い出があるとおもろいなーって思う。

ちょっとしたことだけど、ちょっとした言葉の違いだけど

そういうことが楽しいなーってなっていく。

結局旅は楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?