見出し画像

なんなんだ?この世界は。

えっ??

昨日まであんなに楽しくチャットしてたのに、、、

何か粗相をしたのだろうか。

気になって何度かメッセージをしてみたが返事はない。


オンラインデーティングサイト内での僕から彼女へのコンタクトは遮断され、彼女はオンラインということになっているが僕には彼女にコンタクトをすることは出来ない。


えぇ??

一昨日会ってお茶したのに。

話けっこう弾んだと思っていたのに。

あまり気に入らなかったのなら最後にハグする??

僕はびっくりした。握手かお辞儀くらいかと思っていたから。

それで二日後にこの仕打ちですか??

電話番号までくれたのに。


なんなん??

もう全く訳がわからない。

話をとてもよく聞いてくれて、ひどく傷ついていた時だったから本当に助かって、心から救われていたのに。

一週間で終了。。


いや、終了は全く構わない。

そこになんの意味があったのかが全くわからないのが一番困惑している。

彼女の取り分は何もないよ。暇つぶしくらい。

中年のおっさんの別れ話を聞いて面白いんだろうか。


始まりはこうだ。

珍しく女性の方からコンタクトがあった。

手当たり次第にいいねボタンを押していたので、その中の一人かなと思っていた。

でも確認すると向こうから最初のアクションがあった。

珍しいなと思いつつ話も弾み、日本にも行ったことがあるってことも手伝ってたくさん話をした。

仕事もリモートだということで家からやっていたようで仕事をしながらチャットにずっと付き合ってくれた。


いや、本当にわからない。

何が欲しかったの??

お茶をしたが安いもの。

お金をくれと言われたわけでもなく、一体全体何が目的だったのだろうか。

そこの理解に苦しむ。


ロッククライミングに行こうとかゴーカートに行こうとか言ってノリノリで予定を立てていたのに。

何かを計画したり他の人と話していると気が紛れるのでとても助かっていたのに。


また今日から苦しみが始まる予感がする。

以前よりはマシだが、やはり一人になると考え込んでしまう。

そして考え出すと負のループにはまり込みそうになる。


やはり人に頼るのは止めないとなぁ。でも話してないとまだまだ不安になる。


本当にこのオンラインデーティングは時間を食う。

チャットは便利だがわかり合うまでに相当量の時間が掛かる。

だからさっさと会って話してしまいたいと思って今まで3人と会った。


一人目はハンガリー人。

チャットはまあまあ盛り上がって、向こうもさっさと会った方が時間の無駄にならないということで会った。

まぁ、話は面白かったがそれだけ。飯を奢らされて終わり。

僕の印象では僕が思う典型的な東欧女性という感じだった。


二人目は日本人。

彼女は普通で今も友達。


そして三人目がこの中華系インドネシア人。

外見がとても可愛くてけっこう好みだった。

会った時ちょっとビックリした。えっ??マジで?

写真もまあまあ良かったけど、実物も良かった。

車もいいのに乗っていて、左手薬指に指輪もあった。でも結婚指輪というよりおしゃれな指輪って感じだった。

そんな彼女が別れ際にハグしてくれたら勘違いもするでしょ。

そして次の日には電話番号もくれたんだよ。

これでその気にならない男がいるのか??


それが一晩にしてひっくり返った。

今日は疲れたから早く寝るとメッセージが来た。確かにその日は彼女のチャットを追う限りでは大変な日だった。

それが夜8時半ごろ。

そしてオンラインデーティングの方のコンタクトがブロックされていたのが10時ごろ。

僕は初め全ての人に対してなのかなぁと更に勘違いして、おぉ、俺一本になるのかと大喜び。

ところが僕に対してだけのブロック。

そして電話番号の方にメッセージを送っても返事はない。

終了。チーン。

電話番号の方は簡単にブロックができるのでたぶんメッセージは届いていないだろう。

電話をかけてもいいんだけれど、意味がないよね。

そしてこういうことをする人とはやっぱり仲良くなれない。

僕は心が透き通るような感じの人が好き。


でも本当にいい人だったんだけどなぁ。かなり理想にも近かった。

アクティブで可愛くて。話も親身に聞いてくれて。

まあ、8日間で終わっただけよかったのかなぁ。

もっと続いた後だと傷も大きかったのか。


でもやっぱりわからない。なぜ?

僕何もないよ。金蔓にもならなければカッコいいわけでもない。

ただのおっさん。

まぁ、強いて言えば正直者くらいかな。自慢できるのは。

話もけっこう頑張れる。色々話題は提供できるかなぁ。

でもたったそれだけで会いたいと思うのか??


やっぱり、勉強をするしかないなぁと強く思いました。今回は特に。

スキルを取得して、自分の好きなことを仕事にして、お金をしっかり稼いで、輝くしかないんだなと。

輝けば周りから人が寄ってくると思う。

自分がイケてないから誰にも相手にされない。またはイケてない人が寄ってくるだけだ。

それだと時間の無駄だ。

まずは自分磨きから始めよう。


自分のしたいことに熱中するのが一番生きてる感じがする。

時間があっという間に過ぎる。

そうやって生きていきたい。


残りも少なくなってきている。

こんなオンラインデーティングに時間を浪費している場合ではない。

イケてないお金のない男にはこの方法は向いていないなぁとつくづく思いました。


頑張ります。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?