Chageのずっと細道 2024.4.20 @スパリゾートハワイアンズ


Chageのずっと細道 2024.4.20
@スパリゾートハワイアンズ

ずっと細道ハワイアンズ特別編 1日目。
セットリストあり。

2日目に撮影隊が入るので、いつかどこかで映像化される可能性大。



バンドメンバーは、おなじみの
ピアノ力石理江さんとギターKBさん、
ドラム三木だいすけさん、
と、コーラスYUKOさん!特別編成!!



セトリ






《セットリスト》※曲順は不安

〜OP〜
エテネタヒチアンズさんの楽曲

遠い街から
御意見無用  (Chageさんハーモニカ)
君に逢いたいだけ
TOKYO MOON
まわせ大きな地球儀

〜エテネタヒチアンズさんとコラボ〜
Many Happy Returns
Mimosa
僕だけのピンナップガール
終章ーエピローグー(フラガールコラボ)
ふたりの愛ランド(フラガールコラボ)

〜アンコール〜
幸せな不条理 
アイシテル



Chageさんの衣装は、白ハット、赤っぽいピンクっぽいアロハ、ジーンズ、白スニーカー。

私にとっては久しぶりの細道Live。
セトリが微妙に変わってるー!
そして、またまた進化してるー!!

コマケーところは覚えきれてないけど「TOKYO MOON」のアレンジがめっちゃかっこよかった。まわちきのハンカチフリフリも久しぶり。やっぱり楽しい♪

そして、エテネタヒチアンズさんとのコラボ。
昨年に引き続き、本当に贅沢なLive。
「僕だけのピンナップガール」が今年は入った。この場所にぴったりな楽曲。爪の先まで夏色にしてきてよかったーww

そして、期待しまくっていたフラガールとのコラボ!公式さんがYouTubeでチラ見せしてくれてましたが、期待を軽く上回って、ちょっと本気ですごかった。

フラダンスには"静"と"動"がある…とのMCから、
まずは"静"のフラで「終章ーエピローグー」。
ステージ中央でChageさんが立ち上がった状態で歌って、左右でフラガール達がパフォーマンス。

フラの動きには、それぞれ意味があるらしく、歌詞の中の感情とかが振り付けで表現されていたのかなぁ。これまで色んな「終章」を見せてもらった気がするけど、また全然違う雰囲気で、新しい感じでした。楽曲が生まれて約45年。本当すごいね。

そして、"動"で表現されたかわいいナツナツ♪
4月21日でリリースから40周年。本当におめでとうございます。節目のタイミングで素晴らしいフラとのコラボが観られて本当うれしかった!
ナツナツ ナツナツ〜のとこで肩をクイックイッってする振り付けがめちゃかわいくて。一緒にやりたいけどできなくて笑。Chageさんもちょっとしてたのが、これまたたまらんかわいくて。いつものライブツアーで観るChageさんとYUKOさんのナツナツにプラス、ステージの後方とか上にもたくさんのフラガールが踊ってて、キラキラしまくってました。ずーっと見ていたいくらい素晴らしいステージでした。
映像でみんなにも早く見て欲しい!!
Chageさんも「節目にご褒美をもらったみたい!」と本当にうれしそうな感じ。

アンコールは、細道の定番になった「幸せな不条理」と「アイシテル」。最後まで大盛り上がりで終了。楽しかったなー♪


今後の細道にもいっぱい行きたいなー!

なんか中途半端で申し訳ないですが、取り急ぎのLiveレポでした。

あ、そうそう!
湿気の影響か、ギターがJ-45ではなく青いやつ。
ヘッドにChageって書いてる青いやつ。新鮮!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?