2022の振り返り

仕事

1月から今の仕事の入社7ヶ月目が始まって、少し仕事に慣れてきたかなと思う頃でした。
2月には大きめな所の点検に入り、その後も大きな点検を重ね、工事も行い、自分なりに成長したかなと思った。
しかし、今もまだまだまだ未熟だなと、失敗や確認不足などがある度に思います。
大変だけど、成長を感じられる仕事なので充実してますし、転職して良かったなと思えています。

試験

資格試験に挑戦し続けた1年でした。
1月の試験、6月の試験、8月の試験と行い、この3回は合格出来て良かった。
しかし、11月の試験では不合格となり、今まで合格し続けた慢心もあったかもしれないが、ショックでした。
勉強や準備はしっかり行ったと思っていたが、また合格出来るだろうという気持ちがあるのは、とても危険と分かっただけでも、この不合格は無駄では無かったなと。
今も、不合格と知った悔しさを記憶にして、次への試験に向けて勉強中です。

2023年は卯年。さらなる飛躍の年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?