私が美容院行けない理由

まず大前提として私の母親は個人で美容院を経営しています。
母親と従業員(女)一人の小さな美容院です。
私は生まれてから21年間母親が髪の毛を切ってくれていました。
なので母親の店以外の美容院を知らないんです。
そんな私が今年、下洛しました。
そしてもうすぐ本格的な夏が始まります。


こっちに引っ越してきて駅の周りを探索して美容院を何件か見つけたのは良いのですがここからが問題です。
まずどうやってお店の中に入ればいいのか分からい・・・
え?そんな事?と思われるかもしませんが私は母親の店しか知らないのです。
働いている従業員の方も生まれたときにはすでに働いていた方でおむつ替えやミルクを飲ませてくれたことだってある方です。
そんな顔見知りしかいない店しか知らない私には誰一人として知っている人のいない空間に行くのはかなりのストレスです。
そして髪を切ってもらっている時が一番の苦痛・・・
母親だったらスマホでゲームしながら駄弁りますよ・・・
学校で有った事や日常で有った事・・・喋ることは色々あるんです。
ですが初対面の人ってないを話せばいいの?それとも黙ってればいいの?
無音ってつらくない?人がいるのに喋らないのってつらくない?

これだけじゃないんです!
美容院の価格表示ってよくわからなくないですか??
私だけですか?
0000円~って表記されてるの見て、いやいくらだよ!ってなってるの私だけ?
~って表記するからにはその値段が最低値だよね!
だったら最大値も表記してほしいな!
髪の長さとかで値段が変わるのは許容範囲
指名料がかかるのもまぁ許容範囲
客の態度で値段を変えるのはどうなんだ!?
こんなんがあるから美容院いけないんだよ・・・
もう髪切るだけで実家帰りたいレベル・・・

私の髪の毛熟知してる母親に切ってほしい・・・
過去一度従業員の人に変わりに切ってもらおうとしたら私の髪を触った瞬間やりたくないと断られた事は軽くトラウマ・・・
理由聞いたら剛毛&毛量多すぎて嫌らしい
毛染めは本気でガチ拒否された・・・
知ってるよ!この髪の毛、毛染めしたくないの知ってるよ!ブリーチ二回にトーンアップ一回下にも関わらずこげ茶にしかならなかったこの髪の強靭さ・・・
そしてヘアセットの度に弾き返されるヘアピン・・・
アップスタイルって何?ヘアピンで髪の毛止まらない上にヘアゴム秒でずり落ちて取れるんですが?
世の女子たちはどうやって髪の毛止めてんの?接着剤?ロン毛諦めたわ・・・
パーマをかければ次の日ストレート・・・触りたくないよねこんな美容師泣かせの髪!知ってる!でも私は毛染めがしたい!市販のブリーチで落ちる髪質に生まれたかったよ・・・

ヘアアイロンでゆる巻きカール?何それ美味しいの?ゆる巻きなんかできるわけないだろ!髪の毛セットしても家出た瞬間にはストレートだわ!!
なのに髪の毛セットしてない女子は終わってる!?ふざけるなよセットしたくても出来ないんだよ!ハードスプレーとハードワックスでガッチガチに固めても夕方には元通りなんだよ!そのくらい強靭なんだよこの髪の毛は!
それでも毎回望み通りの髪の毛にセットしてくれる母親はマジですごい・・・
その辺の美容師にこれと同じ芸当ができるとは思えない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?