見出し画像

「応援してる」と、伝えること

こんばんは。matsuです。(@Filmmatsu)

自分が写真を撮るようになって、イベントに参加したりしたことから、たくさんの方のいろんな写真を見るようになりました。またいろんな人に出会えて、知り合った人が増えました。

写真もいろいろでら家族写真、ポートレート、スナップ、風景写真。

フィルムもデジタルも。

またギャラリーなどに行くことも増えました。

自分が写真を撮るようになってから、何かしら創作をするうえで自分の好きな写真やイラストを創り出す、また熱心に活動してるクリエイターの方を応援することを伝えることが大事だと感じるようになりました。

snsがあることに感謝です。ツイッターとかで伝えることが出来るのはありがたいです。昔なら本人に手紙かメールとかでしたし。

自分が出来るクリエイターの方への応援の仕方

①ツイッターなら直接リプライしたり、引用RTだったり。Instagramはストーリーとか。

これが一番手軽。

②noteだったら幾らかのサポート

お金は大事だ。

③写真集や創作物を買うことだったり。参加されてる個展やグループ展に足を運んだりすること。個展とかグループ展はクリエイターさんが在廊してたら尚更いいですよね。

クリエイターさんを応援してるよと発信することは続けたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?