最近のこと

ご無沙汰してます。

EF50/f1.8 Ⅱ を買って、使ってみた

実はちょっと前にヤフオクでEOS630用に 50mmレンズを買ってました。現行のレンズ(EF50/f1.8 stm)もありますが、フィルム時代の方でいいかなと。値段は8000円しなかったと思います。

先日、久々にEOS630を持ち出して、蝋梅を撮るのに使ってみました。フィルムはfujic200です。

この時は、開放(f1.8)で、シャッタースピードは1/2000。

ピントを外した。

合ってると思ったのに。

葉っぱにピントが合ってしまいました。


ボケ方が、持っているズームレンズ(EF28-80 3.5-5.6 stm)とは大違いだ。

花を撮るのは楽しいですね。今月はたくさん撮るぞ。

このレンズでもこれからいっぱい撮りたいです。このレンズでピントを合わせられて、使いこなすことが今の目標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?