ファーストロール of nikon tw zoom105

ご無沙汰してます。matsuです。(FilmMatsu)

フィルムさんぽの後から、コンパクトフィルムがいるかいらぬかしばらく自問しつつ、最終的にnikon tw zoom 105 というコンパクトフィルムカメラを買いました。

トップカメラで980円でした。しかもとても美品でした。

駄カメラプライス。

しかし、開発当時はNikonがコンパクトカメラの最高峰を目指したもので、大きくなってしまったらしいです。

めちゃくちゃ大きいし、そして重いです。

デカイコンパクトフィルムカメラです。

xtra400を装填しました。

職場近くのカレー屋さんで撮った一枚。写りがはっきりしていますね。

肝心のカレーはボケてしまいました。。。食べ物は撮るのが苦手です。

cp +の屋台。時間帯も時間帯でガラガラでした。

雲多めのマジックアワー。

御苗場を見に行く途中で撮った写真。

御苗場を見に行った帰りに見つけた焼き芋を売っているオープンカー。よく写っていると思います。

980円という値段以上の働きをしてくれます。値段に非ず。

石井正則さんの駄カメラ大百科って本にはこのカメラのことがより詳しく書かれているので、よかったら見てみてください!

https://www.amazon.co.jp/%E9%A7%84%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E6%AD%A3%E5%89%87/dp/4198646627



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?